かぴばらFX

カナダで大学生やってるトレーダーです。為替のファンダメンタルズをまとめてます。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のファンダメンタルズ(木)

更新ができてない~ 金曜日に期末が2つあるので忙しい感じです。 ユーロ危機? イタリアの政局混乱の影響で、5日間でユーロ円が131ー>125円に イタリアの株式市場は今月上旬の高値から13%下落 金融市場ではすでに危機回避的な行動が起きている イ…

今日のファンダメンタルズ(月)

お早うございます。今週も一日頑張っていきましょう! 今日の材料 24日の米帳首脳会談の地政学的リスクが高まり先週は下落 が、週末のトランプ氏の発言により今週は上窓スタート このままリスク回避モードが続くのか、それともまた高値を目指すのか注目

今日のファンダメンタルズ(金)

さて、一週間ラストの日ですね。 今週はなんだか早かった気がします。 ドル円はロングをすべて手仕舞い、ショートポジションを作っています。 今日の材料 と連符師が輸入車への関税を25%に引き上げることを検討していると報じられ、日経平均が大幅に下げ、…

今日のファンダメンタルズ(木)

更新が遅れてしまいました。 飲み会やゴタゴタで更新できていませんでした。 ドル円ロングは損切りされ、今月ではじめての大きな損失を出しました。 ですがまだプラスなので、プラスで終われることに集中していきたいと思います。 再度ドル円はロングで拾っ…

今日のファンダメンタルズ(火)

月曜日お疲れ様でした。 いきなりドルが最強でしたね笑 111円半ばには輸入業者の売りが並んでるらしいので、一回売りで回転させました。 ドテンで再度ロングしていますが、戻りがなかなか強いですね。 大きな調整が来るかもしれません。110.5を明確に切って…

今日のファンダメンタルズ(月)

お早うございます。今週も頑張って行きましょう! 同じこと繰り返して小銭拾い~ では、ファンダメンタルズを見ていきましょう。 アジアでオイルショックも、購入コスト1兆ドル超えに 原油価格の上昇と需要増加に伴い、アジア諸国の石油購入コストが今年は20…

今日のファンダメンタルズ(日)

視界良好のドル高トレンド、113円も射程ないか 5月に入り、米長期国債利回りが3.1%を記録 原油先物価格も71ドル乗せ コレまでとは違った景色か ユーロやポンドなど特定の通過に対してのみならず、主要通貨全般的にドル高に向かい始めている 背景:米景気見…

今日のファンダメンタルズ(土)

金曜日お疲れ様でした。 私が利確したあとも、ドル円はぐんぐん伸びましたね。 111円にタッチした後に反落。短期では売りで攻める時間かなと思っています。 修正波動入りかなと。エリオットについてもNoteを書く予定ですのでご期待下さい! それではファンダ…

今日のファンダメンタルズ(金)

ドル円がいい感じで動いてくれました。 まだまだ上昇しそうですが、とりあえず手仕舞いました。 またタイミングで入ろうと思います。 では今日のファンダを見ていきましょう。 今日の材料 昨日のNY相場では米国債の利回り上昇を受けてドルが退園で4ヶ月ぶり…

今日のファンダメンタルズ(木)

カナダと日本だと時差があり、日付が曖昧で分かりづらかったので本日から今日のファンダメンタルズという名前に変えますね。 今日のドル円材料 上値抵抗線であった200日移動平均線を抜けてきた 米長期金利上昇のトレンドは継続か 昨日のドル円は日本の1-3月…

2018/05/16のファンダメンタルズ

水曜日お疲れ様でした。 ドル円の勢いがないですね^^; ロウソク足も微妙ですね。 一応ロングポジは継続しています。 ユロドルのショートは利食いしました。 では、今日のファンダメンタルを見ていきましょう。 今日の材料 米朝の報道によっては円高が進む可…

2018/05/15のファンダメンタルズ

火曜日お疲れ様でした。 ドル円がついに大きく動きましたね。 正直上に抜けるとは思ってなかったので驚きです。 ショート損切りとともにドテンロングを入れました。 最近調子良かったので久しぶりの損切りとなりました^^; では、ファンダメンタルズをまとめ…

2018/05/14のファンダメンタルズ

月曜日お疲れ様でした。 なかなか触りにくい相場で、スロースタートな感覚です。 ではファンダメンタルズを見ていきましょう。 来年はじめまでに逆イールド起きる可能性、米セントルイス連銀総裁 年後半から来年はじめにかけて長期債利回りが短期債より低く…

2018/05/13のファンダメンタルズ

今週は重要な経済指標が多い 小売売上高 4月はTaxRebateにより消費が上がる 北朝鮮とアメリカ 12日に北朝鮮が核実験施設の廃棄を表明したことに対して、トランプ氏はツイッターでありがとう、懸命な判断だ。と発言 アメリカ、輸入車関税引き上げ 輸入車に対…

2018/05/12のファンダメンタルズ

お疲れ様です。 先程LAから帰ってきました! いい旅だった! ってことで、僕がいなかった間のファンダメンタルズをまとめていきたいと思います。 5.11.来週はドルに下値余地、株価調整や地政学的リスクに警戒 株価調整リスク 米長期金利上昇リスク 中東情勢 …

2018/05/11のファンダメンタルズ

今日のファンダメンタルズはお休み。 LA最終日なので満喫して来ます〜 ちなみにユロドルロングは手仕舞いました! ありがとうユーロ!!

LA日記

今日はレンタカーを借りて海に行ったり、LA周辺を回ってます♪ 高級住宅街のビバリーヒルズに行ったり。 高級ブランドに入ったり、場違い感がすごくてすぐ出たり。 ラジバンダリ。 いつか、値札を見ずにこういうところで買い物して見たいものですねー 現在の…

2018/05/09のファンダメンタルズ

今日はディズニーランドに来てますw ディズニーで並んでる時間での更新です。笑 まず、 こちらのサイト、通貨の24時間の強弱を視覚化したものです。 デイトレにはとても便利なのでぜひチェックしてみてください。 簡単に説明するとマイナスな通貨は買われて…

2018/05/08のファンダメンタルズ

先程書いたように、旅行中ですので、質は落ちますが、自分のためにも少しニュースをまとめておきます。 トランプ氏 イラン核合意離脱をを表明 経済制裁再開 欧州の同盟国から反感を買うのは必須 中東周辺での紛争のリスクが高まる 世界の原油供給に支障を来…

今週はお休み♩ 旅行してます〜

かぴばらです。 今朝ユロドルを利確し、LAへ✈️ 今週は相場から離れて旅行満喫します〜 スーパーサーズデーもサプライズはなさそうですしね。 帰ってきたらまたファンダ分析書いていきます😆

2018/05/08のファンダメンタルズ

前日の終値 ダウ:24357.32 ナスダック:7265.21 S&P500:2672.63 原油価格一時70ドルを上回る 三年半ぶり 午前はエネルギー株で上昇 がトランプの発言により下落 8日午後二時にイラン核合意に対する発表をするとのツイート 時間外で急落 ここ数日の原油価格…

2018年5月6日のファンダメンタルズ

今日の株式見通し [東京 7日 ロイター] - きょうの東京株式市場で日経平均株価は、上値の重い展開が見込まれる。予想より弱かった4月米雇用統計発表後に米国株が上昇したものの、為替は円高に傾いている。大型連休明けで投資家は動きやすくなるとみられ…

現在の為替背景

ドル円日足 5月初旬までのドル円の上昇 考えられる理由: 1.リスクオンによる円安 2.米国債金利上昇によるドル高 3.北朝鮮核実験の中止による地政学的リスクの低下 4月2週目までは期待インフレ率の上昇が手動していた。米中貿易戦争懸念の緩和などが…