かぴばらFX

カナダで大学生やってるトレーダーです。為替のファンダメンタルズをまとめてます。

今日のファンダメンタルズ(金)

ドル円がいい感じで動いてくれました。

まだまだ上昇しそうですが、とりあえず手仕舞いました。

またタイミングで入ろうと思います。

では今日のファンダを見ていきましょう。

今日の材料

  • 昨日のNY相場では米国債の利回り上昇を受けてドルが退園で4ヶ月ぶりの高値をつけた
  • イタリアで連立競技中のフィ等がECBに対し2500億ユーロの責務免除を要求する可能性があると飲み方が引き続きユーロの重しとなり、ユーロは5ヶ月ぶり安値を付けた。
  • 米中通商協議で、対中貿易赤字削減に向け中国が米国産品の輸入拡大などを提案したとの報道が伝わり、ドルが買い込まれた
  • ドル買い円売りの流れが続きそうだが、11円台では週末を控えた利益確定や調整的な売りが出る可能性が高い

 

*随時更新