かぴばらFX

カナダで大学生やってるトレーダーです。為替のファンダメンタルズをまとめてます。

今日のファンダメンタルズ(金)

さて、一週間ラストの日ですね。

今週はなんだか早かった気がします。

ドル円はロングをすべて手仕舞い、ショートポジションを作っています。

 

今日の材料

  • と連符師が輸入車への関税を25%に引き上げることを検討していると報じられ、日経平均が大幅に下げ、それにつられてドル円も下がった
  • ロンドン時間には米長期金利は3%第迄回復し、ドル円も多少の反発を見せるが、またもやトランプ氏が予定していた米朝首脳会談について今は不適切として中止する考えを表明し、米国債の利回りが低下し、釣られてドル円も下げることとなった
  • 政治リスクが大きいイメージ
  • リスク回避の塩害に注意が必要か