かぴばらFX

カナダで大学生やってるトレーダーです。為替のファンダメンタルズをまとめてます。

今日のファンダメンタルズ(火)

月曜日お疲れ様でした。

いきなりドルが最強でしたね笑

111円半ばには輸入業者の売りが並んでるらしいので、一回売りで回転させました。

ドテンで再度ロングしていますが、戻りがなかなか強いですね。

大きな調整が来るかもしれません。110.5を明確に切って来たら損切りしていこうと思います。

さて、以前から書いていたNoteが完成しました!

note.mu現在の金融政策という視点から相場を見ています!興味がある方は是非見てみてください☆

 

今日の材料

  • 週末にムーニュー親米財務長官が中国との貿易戦争を当面保留するとの方針を述べたことが好材料となり、リスクオフムードが後退した
  • 4ヶ月ぶりとなる111.39円の高値をつけた
  • その後は湯0ロや資源国に対しドルの戻り売りも強まったことから、ドル円は調整局面に入った可能性が高い
  • なお、米国務長官はイランに対して過去にない圧力をかけるとの方針を示した
  • 最後に、フィラデルフィア連銀総裁は年内は後2回の利上げをする予定であるが、必要ならば3回の支持に回る可能性がある見かたを示した

 

現在のポジション

ドル円ロング