かぴばらFX

カナダで大学生やってるトレーダーです。為替のファンダメンタルズをまとめてます。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のトレード

こんにちは。 今日もロンドンから参戦です。 ドル円もう一度高値トライしそうなので、それにともなってポン円も上げるかなと思い、ロングしています。 とブログを書いている間に上がってきました。あと10分です。 ばちこい! 更新が遅れてしまいました。 こ…

シナリオ

ポンドドルのシナリオ ポンドは昨日は相当動きましたね。 ポンドドルですがまだレンジです。 しかしレンシの中のレンジを抜けてるのでレジサポが転換しています。 絶好のエントリーポイントがあったのですが見逃してしまい、ポジションは持っていません。 1.…

今日のトレード

こんにちは。 ロンドン時間から参加しています。 シナリオ通り、ポンドドルがレンジの下限にいたのでロングしていました。 指標で含み益は現在40ピプくらいですね。 正直なところ、指標の存在を忘れてのポジだったので、リスクは高かったです。 上に動いた…

今日のトレード

おはようございます。 ドル円ですがシナリオ通り押し目を作ってる最中ですね。 フィボ50のところで反発しているみたいです。 ロングで入ってます~ ロンドンまであと30分ですが、ドル円上がってきましたね^^ 前回のシナリオ通り、ポンドルはレンジとい…

FRBの今

FRBの次期議長人事に注目が集まっていますね。 トランプ氏ももうそろそろ誰に決めるか決めると言っています。 イエレン氏の続行が濃厚ですがその他に二人、パウエル氏とテイラー氏の名前が上がっています。 イエレン氏に決まれば緩やかなペースでの金融引…

ドル円・ポンドドル・ユロドル シナリオ

ファンダ的にはアベノミクス続行ということで円安方向。 円高リスクはかりあげクンかなと思ってます。 一時間足で見ると4波の修正中です。 15分足でみると綺麗に一時間足の3波をこまかく5波形成しているので3波の完成は硬いかと思います。 ここから第5波を…

10月23日(月)のトレード

おはようございます。 総選挙、予想通り自民の大勝でしたね。 ドル円は上に20戦ほど窓を開けてのスタートとなっています。 先週金曜日から持ち越したポンドルショートはまだ生きています。 このまま高値更新すれば損切られますが、下がった場合はガッツリ取…

10月20日(金)のトレード

おはようございます。 昨日はポンドルのせいで大損しました。 さて、気を取り直して。 昨日の深夜からユロドルを売って ポン円を朝から買ってました。 ドル円が以上に元気で上げてくれたので固く利確。 ユロドルもあまり深追いすると上に上げそうなので利確…

ポンドルの考察

ドル円嫌い。儲からない。 ってことで 大好きなポンドの考察を今回はしたいと思います。 1時間足です。 綺麗に61.8が抵抗となって反発しています。 エリオット的に見ると、直安値から始まる第一波、修正波の第二波が終了。 これから推進派の第三波が来るか…

10月18日(木)のトレード

おはようございます。 昨日のポンド円のロングはまだ持ってます。 あと十分で東京時間オープンですね。 上げで入ってくることを期待してます。 遅くても仲値ぎめあたりで決済したいと思います~ 決済しました。 +15ドル 動きがなかったのと、デイトレのポジ…

10月17日(火)のトレード

おはようございます。 今日はポンドが動きそうですねぇ 17時15分:英)カーニーBOE総裁の発言・17時30分:英)消費者物価指数&【コア】・17時30分:英)小売物価指数&【コア】・17時30分:英)生産者物価指数&【コア】・19時15分:英)カーニーBOE総裁の発言 …

FXの時間帯について

こんちわす かぴばらです。 カナダに住んでいるので時間の関係上NY時間に合わせて起きてトレードしていたのですが、最近テスト勉強に追われて夜更かししていると気づいたことがひとつあります。 ヨーロッパ時間トレードしやすくね? です。 NY時間は基本ヨー…

10月16日(月)のトレード

お疲れ様です。 月曜日ですね。 今日はマタフを使ってポジってみました。 ドルが強いですね。(まあそんなにトレンドでてないけど) ってことで弱めの対ユーロと対スイスフランでドル買ってみました。 ちなみにポンドドルもチャート的に下げそうなので売って…

新しいブローカーにします!!

Land-FXの口座をメイン口座として使っていましたが、カナダのサポートをやめたため以前から新しいブローカーを探していました。 いろいろ考えた結果LMFXに口座を開設しました~ サブ口座のアイフォはスプレッドが広すぎてお金削られるので… まあLandFXと比べ…

10月13日(金)のトレード

おはようございます。 13日の金曜日の始まりですね。 ドル円は東京時間開始と同時に下げてきました。 ポン円も前回の高値をうまく更新できず、とりあえずは今からゴリゴリ高値を削っていくとは考えづらいですね。 高値を背にSでエントリーしています。 利確…

これからのポンド

お早うございます。 昨日の晩は英国が離脱後二年間はEUのマーケットに残れるという話が出て安心からのポンド買いがすすみ、一気に1.5円ほど上がりましたね。 テクニカルだとまたチャンネル内に戻って下攻めるかなと言う感じですがファンダは上目線。 日足で…

10月12日(木)のトレード

こちらの時間で寝る前、日本時間での3時くらいかなポン円が4時間足がチャンネル付近で反転する様子だったのでショートして睡眠。 起きたら指値ついてて+6420 ゴチです。 今日もNY時間から頑張りましょう。ではまた後ほど~ 今日は特にエントリーするポイン…

10月11日(水)のトレード

旅行していたので月火はノートレ。 さて、ポン円を分析してみました。 今は第三波動の修正中でしょうかね。 9:50に148.536あたりの抵抗線を背にS発射。 第三波のフィボも38.2が近いのでここらへんで反発じゃないですかね。 北朝鮮の地学的リスクもあります…

10月6日(金)のトレード

メイン口座はトラブルで入金できず。 Land fx はなぜかカナダとアメリカのipからの入金を禁止してるみたい(_ _).。o○ って事でポジションはサブ垢で。 エリオット4の修正波のトライアングルかなって事で第5波待ちのショートを発車。 抜けてもあまり落ちず、…

10月5日(水)のトレード

投資仲間の間でここ3日流行っていたポン円S。ついに来ました。 朝起きると1.5円くらい下がってますね。 けどカピバラは昨日の吹上に耐えられず、ゼロカ。見てるだけです。 LandFX 入金トラブルで入金できず

10月4日(水)のトレード

はい。またやってしまいました。 ポン円S、ロンドン時間に含み益になっていたにも関わらず欲を出してしまい、23時の指標でぶち上げて残高が現在256円w 学んだことは、5分足でエントリーしたものを長く持ちすぎると(時間足を変えてトレード)痛い目を見る。…

10月3日(火)のトレード

なんかもうね、ポン円はショルダーヘッド+ダブルトップつけてるっぽいからNY時間で60ピプくらい下げそう。 とりあえず朝から持ってたポン円Sに売りまし。 ドル円もこんな感じ。コレ上がる材料ないしとりあえず下がるしかないやん? 下抜けして、少し戻って…

10月2日(月)のトレード

新しい月。気を取り直して頑張ろう。 今日もNY時間から参戦。23時指標なのでとりあえず待つ。 指標でドル円ぶち上げとる。。。 なのにポン円全く下げてない。。。Sしてみる。 なかなか方向感定まらないけどこのまま下がってくれるかなって感じ。 下抜ける…