かぴばらFX

カナダで大学生やってるトレーダーです。為替のファンダメンタルズをまとめてます。

枚数の設定

どうも。

かぴばらです。

 

今週やけにボーナス相場ですね~

ドル売りがすごい!!

とか言ってあんまりポジれてないから利益は普通ですが。

 

今回は枚数について気づいたことがあったので書こうと思います。

 

海外ハイレバ口座でやってますし、ツイッターでは毎日100万稼いでる人がザラにいたりして儲けたい、早く儲けたいという気持ちがでてリスク管理が曖昧になり、枚数を張りすぎて、資金を減らしていくんですよね。

そこでちょっとお試しで1枚チャレンジをしています。

 

GEMでたまたま解説すると100ドルのボーナスが来るキャンペーンをやっていたのでそれで開設し、口座が5万増えるごとに1枚増やすというルールにしています。

(前は3万で5枚普通にポジってたw)

 

コレをやっていて一つ気づいたのは、

 

精神が楽

 

利益も増えないですが損もたかが知れているのでメンタルの負荷があまりかかりません。

なので精神崩壊もおこらないし、落ち着いてロジックのエントリーができるんですねぇ

 

さぁ 俺の口座、どうなるかな^^