かぴばらFX

カナダで大学生やってるトレーダーです。為替のファンダメンタルズをまとめてます。

FXへの取り組み方について

こんにちは。かぴばらです。

 

久しぶりの更新となります。

先週はポン円バク上げするはユロドルは絵に描いたようなエリオットで上昇していくは、非常にやりやすい相場でしたね。おかげさまで荒稼ぎできましたw

 

今回はFXへの取り組み方について書きたいと思います。

 

試行錯誤の上、現在は4時間足のみのデイトレードで安定的に勝てるようになってきました。

インジケータは一つも使っていません。

 

いろいろなインジケータを試してきて、数値を変えたらこうとかこのインジのシグナルが出たからエントリーとか、一番すごいインジケータはなにか、といったように、気づいたら投資ではなく単なる聖杯探しになっていた自分に気づきました。

投資界の格言では絶対に聖杯は探すなと言われていますよね。そんなもの存在しないのだから。

 

まずは聖杯はないということを理解し(コレが一番難しい)素直にチャートに向き合いましょう。

 

世界中で一番みんなが見ているものは何なのか。

ズバリ、ロウソク足です。 

それを見て、分析するのが一番優位性が高いでしょう。いわゆるプライスアクションってやつですね。

インジの数字いじってコレでトレンド読める!なんて言っててもそんな数字誰も見てねぇよw って言いたくなります。

インジケータをもとにするトレードなどギャンブルに過ぎず、それだけで安定的に勝つことなど不可能でしょう。

 

 

聖杯は存在しない事を理解し、エリオットのカウントとダウ理論を組み合わせて素直にチャートに向き合う。

コレだけで見える世界が違います。

 

チャートなんてエリオットとダウ理論で全て説明できます。

売りか買いなんてすぐわかります。

 

 

 

インジケータなんていられぇよ…

 

 

 

これが私がたどり着いた手法です。

分析して、動きたい方についていけばいいんじゃ(長老風

 

 

また卒業までに1千万という目標に一歩近づけました。

 

ではまた。