かぴばらFX

カナダで大学生やってるトレーダーです。為替のファンダメンタルズをまとめてます。

コツコツやっていくことの大切さ

こんにちは。

かぴばらです。

 

FXはリスクを抑えつつ

勝てると思ったポイントをひたすら待ち

パチっと入ってパチっと抜ける

そしてまた待ち

 

の繰り返しだと思っています。

やはり少し勝ってくると欲がでますし、枚数を上げたくなりますよね。

俺はそれでもう三回くらい0カットしてますw

雇用統計で30万とかしたりしたこともありました。

ほんと アホですよね

 

今は経済指標はやらないというルールでやってます

こんなもんかーおーみたいな感じで見てます

 

周りで稼いでる人、上手い人に左右されがちな世界ですが、

為替の世界は完全に個人戦です。

自分だけ勝てりゃいいんじゃ。

 

知ってましたか?

10万スタートで初期ロットは0.5ロット、一日10ピプで10万ごとに1枚増やすとします。

そしたら一年でなんと口座が400万にもなるんですよね

とんでもないですね

まぁうまく行けばの話なんですが。

俺が言いたいのは今日100ピプスとか今日10万とか

目先の目標にとらわれず、来年の400万のために今日は10ピプにで満足しよう

という心構えでトレードできたらなって思ってます。

 

頭と尻尾はくれてやれ ですものねw

 

毎日+にしときゃ結果はあとからついてくる

言うのは簡単なんですけど実践は難しいですよね

目標を少し低くして、毎日+でさえあれば満足できる心構えで取り組めば

いつか口座がすごいことになってるかもしれませんね。。。

 

まぁ、俺が入ってる投資グループでも2000円を400万にした強者トレーダーがいるんですげぇな と思いつつ

自分のスタイルを崩さずにやっていけ と自分に言い聞かせてます

ふと 欲に負けてロットを上げだしたら口座の破滅はちかいですもんね

 

今日はこんなところで

ではまた。