かぴばらFX

カナダで大学生やってるトレーダーです。為替のファンダメンタルズをまとめてます。

9月26日(火)のトレード

今日はこちらの時間で明け方四時くらいに目が覚めた。ちょっとチャート見たらドル円がダブルヘッド作りそうだったので、安易な気持ちで0.5ロット売りでエントリー。

起きてみるとロンドン時間がち上げトレンドだし、やはり寝てるときにはポジションを持たないというルールは絶対に守るべきだな。

一応おいておいたストップに引っかかり:-23100

スットップもダブルヘッドなんだからもっと浅くてよかっただろ。寝ぼけて適当にやるとリスクリワードもくそもないから本当にやめよう。

ロット数も何故か大きく出ていたのでそれも痛かった。

それにしてもロンドン時間はきれいな上げトレンドだな。昨日のロケットマンの発言から市場は緊張して一気に下げ目線かと思ったけどただのかんちがいだったのかね。

 

ポン円を0.1ロット買ってるけど上げしぶり、コレは今日は連敗かなぁ。

:-2190円。うーん

 

まあ気持ちを切り替えて。23時にはアメリカの指標。そして25時45分からはイエレンさんの発言。ハリケーンの影響がどこまで出てくるのかな。新築住宅販売件数は下げてきそう。メイン口座では指標トレードはしないというのがルールなのではじめは様子見。

サブ口座ではねた方に入ろうかな。

指標悪いのに全く動かない。。。。。。w

コレは今日どこで入ればいいのか全くわからなくなった。

 

ポン円が5分足で大きな陰線出した。とりあえずレンズなのかなということで売りから入ろうかな。ストップを近い高値の上において売りでエントリー。

わーお。今日ほんとに勝てない。0.5ロット中の0.2ロットが損切り。-2600

サブ口座で原油とポンドルをショートしてるが、どちらも含み損。。。

25:45からはイエレンさんの発言。ユロルが動いたらついていきたいところ。

ポン円:ロスカット-5740

イエレンさんの発言を前にポジ調整の上下。ポン円のポジも切った。-9090

イエレンさん”連銀はおそすぎる店舗での利上げに注意すべきである”と発言。なぜユロドルが上がってるのか。理解できず。

f:id:takepoyo7:20170927015154p:plain

上値抜けたかな。ポン円を買い。しかしポンドの材料がない時にポンド触るのは危険なのか。。。?結局騙しで下がってきてロスカ-9100。もうポンドは触らん。

利上げのテンポを早めるってことはドル買いではないのか? ユーロを売る。コレも-4581

全然ドル買われないしどこも動かない。今日は本当に久しぶりの大敗。

 

本日の損益:-47311円(+含み損-18000円)