かぴばらFX

カナダで大学生やってるトレーダーです。為替のファンダメンタルズをまとめてます。

9月29日(金)のトレード

昨日はブログ書けないほど負けた。10万弱ほど。

口座が死にそう。メインの残高は8669円。最近負ける原因はリスクのとりすぎと安易なエントリーかな。と言ってる間にもポン円ロングしてるんだけども。

考えてみればここ2日は 上がるだろう ではなくて 上がってくれぇ って感じでトレードしてたかも。ちょっとの気の緩みで口座が飛ぶんだからFXって怖い。

あともうひとつ、ここ最近はいろいろな通貨触りすぎて、ポジションが知らない間に膨らんでいた。エントリーは一つか2つに絞ったほうが良いな。

 

とりあえずドル円27ピプほどで利確。+2540

コレは指標の動きや。完全ラピュタに気を取られて忘れとった。えらいこっちゃ

久々の勝利。ここから頑張ろう。

ポン円も微益だけど利確。+1450

バルスでは下げが来ると聞いたので、ドル円ここからは売りで。

f:id:takepoyo7:20170929230225p:plain

まあ下げても下げなくてもリスクリワードがは悪くないはず。バルスを待ちます。。。

バルスは無風ww まあまだ握ろう。

一気に下がったのでドル円S利確。+1570

 

ポン円抜けたのに乗り遅れた。強い抵抗線抜けたら一気に走ることを肝に命じよう。

抵抗線もう一本抜けたっぽいのでスケベロング。コレは負ける可能性大。

案の定狩られて-2000

 

今日の収益:+3560