かぴばらFX

カナダで大学生やってるトレーダーです。為替のファンダメンタルズをまとめてます。

10月20日(金)のトレード

おはようございます。

昨日はポンドルのせいで大損しました。

 

さて、気を取り直して。

昨日の深夜からユロドルを売って

ポン円を朝から買ってました。

ドル円が以上に元気で上げてくれたので固く利確。

ユロドルもあまり深追いすると上に上げそうなので利確。

f:id:takepoyo7:20171020110045p:plain

 

今はキウイ売ってます。

もうちょいで利確ポイントです。

 

無事キウイも利確しました。

ノーポジです。

 

昨日のポンドの損から得たことは、

 

固く利確せよ。

利確したあとは後悔するな。

調子に乗るな。

リスク管理を怠るな。

 

です。

 

そしてポンドドルですが、上げの方向に引いていたフィボを超えてきたので完全に売りに変更です。 戻りを待ちます。

 

では。

 

さて、ヨーロッパ時間です。

f:id:takepoyo7:20171020164805p:plain

ポン円ですが、レジサポ転換したっぽいのでロングで入ってます 。

ドルもぶち上げてるので、方向的には大丈夫かなと。

あとはフィボの61.8を超えれるかどうかですね。

 

こんばんは。

NY時間ですね。

トレールで損切りを上げて寝たらちょいとひっかかって底からぶち上げ。

微益となってしまいました。

まぁつべこべ言わないことにします。

さて、NY時間、特にドル円の動きには注目ですが、ポンドドルもポンド円も、一回天井を打つかなと言う感じなのでポンドを直高値をせに売って行きます。

ポン円はリスキーですが、ポンドルはチャンネル内に収まっているので比較的硬いかなと。

f:id:takepoyo7:20171020223624p:plain

 

では

 

はい、ポンドのポジ、両方狩られました。

金曜のNY時間は本当に勝率悪いので今度から見送ろうかな…