かぴばらFX

カナダで大学生やってるトレーダーです。為替のファンダメンタルズをまとめてます。

10月17日(火)のトレード

おはようございます。

 

今日はポンドが動きそうですねぇ

17時15分:英)カーニーBOE総裁の発言
・17時30分:英)消費者物価指数【コア】
・17時30分:英)小売物価指数【コア】
・17時30分:英)生産者物価指数【コア】
・19時15分:英)カーニーBOE総裁の発言

となっております。(羊飼いさんのブログより引用)

 

東京時間はトレンドが出ているわけでもありませんが、ユロドルがフィボの50で反発しそうなのでロングしました。

ポンドルもフィボ50で反発してるので目線は上かな?

また夜更かししてヨーロッパ時間にあわせますー

f:id:takepoyo7:20171017123929p:plain

ではまた。

 

起きました。

睡眠時間は約一時間。

ユロドルはもう位置段階下げて損切りささり

ポンドドルをショートしています

どうなることやら

 

f:id:takepoyo7:20171017190900p:plain

垂れ下がってきたので利確。+150ドルほど。

あと5分でカーニーさんの発言なので利確しておきました。

さぁ カーニーばちこい

 

「BOEはインフレが10月頃に3%を超えるピークに達すると予想」 「インフレは3%を超えて上昇しそうにない」 「金融政策は財政安定化のための中心的手段ではない」

 

ですね。慎重です。利上げしないのかな?とも思わせるような発言ですね。

チャートでの動きは特に大きなものは今のとこないです。

 

ポンドがめちゃめちゃ下げてますね。

ポジそのままにしてたら5万くらい勝ってたかな?

まあルールはルールなので仕方ない、と割り切ってます。

ここからの参加は危険なので見送り。

入るとしたらNY時間のロンドン時間の否定、ロングですかね。

下がっている最中にロングするのやはり怖いので、多分今日はコレで終わりにします。

 

と、思いきや。

ぽんもユロドルも下がりきって短期で反転しそうなのでロングで回転させます。

f:id:takepoyo7:20171018024735p:plain

安値高値をせにしたトレードはリスクリワードがいいので大きく張れます。

ポン円もロングしましたが、安値まで少し距離があるのでロットは下げました。

 

ユロルは利確。10ちょいぴぷで+60ドル